FC2ブログ

ゼリアの雑談室

つぶやき:トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。あんま困ることもないんで。

一昨日(4日土曜)の東武配信の備忘録やら雑記

  2018年8月4日()配信
東武動物公園 ZOOっと友達 チャンネル
 ・てらだおねえさんが遊びに来るー&打ち水オットセイ
 ・花火イリュージョン2018夏

 てらだおねえさんが遊びに来るー&打ち水オットセイ
 いつもの場所ホワイトタイガー舎前から師匠の挨拶で配信スタート。
 さっそく隣で待機している静岡市動物協会広報係のTRDおねえさんに登場してもらう。
 今日は師匠がホスト役を務め、後方のSRISさん撮影で動物園を巡回した後、打ち水オットセイに参加、と簡単なスケジュールを説明。
 まずはホワイトタイガーのカーラ、ロッキーを見て回る。ゲストを案内しながら、いつもと勝手が違うので緊張していると。ロッキーがプールに飛び込む姿を写したりして隣のライオン舎へ。
 いつもより人が多いのはゲリラでライオンのおやつイベントもやっているため。
 TRDおねえさんは犬が好きなんだそう。
 チーターのカンパを紹介していると、TRDさんが意外に小柄なのと合わせて撮影者がSRISさんと紹介。するうと、ニコチーがにく肉ビール祭りの商品(肉串とビール飲み比べ)を持ってきて宣伝する。
 150cm無いTRDさん、179cmのSRISさん、180cmの師匠、そして少し離れたところで遠巻きに見守っている50m級のグッチさんを写す。
 物陰に隠れているアムールヒョウのアブスを紹介。暑さでちょっとイライラが募っているご様子。

 猛獣舎の次は猛獣舎の裏側へ。
 TRDさんは動物園協会の人間なので、のんほいやら各種園館は回っていて、日本平動物園も休日に訪れることがあるそう。
 3人でバックヤードに。今日はホワイトタイガーに餌やり体験をしてもらうとのことで、調理棟で肉を準備する。師匠自ら肉とまな板を用意して、脇においてあるキャベツが視聴者にどこから頂いているか尋ねる。すかさず「吉野家さんありがとう」と流れるコメント。
 馬肉をさばく師匠を見てTRDさんは「馬肉好きです♪
 ホワイトタイガーには毎日4kgほど与えているそう。
 SRISさんもバケツに入れられた馬肉を写して「美味しそう」とつぶやく。
 まな板を洗う師匠の姿で一旦映像が止まり、映像が回復すると入れ違いにKDUさんが。
 移動しながらこの人を写したら…と電波回復祈願にグッチの後ろ姿を写す。今日は出ていないホワイトタイガーのスカイに餌やりをという話をしていると、前方からグッチさんがやってきて何を言うでもなく通り過ぎていく。写りたいのか写りたくないのか…。
 窓の格子越しにスカイにお肉をやっていくTRDさん。餌やりを間近で見るのは初めてだそうで興奮を交えて喜びをあらわにする。
 食べたりないのか格子の前をウロウロするスカイ。餌やり体験を終えて移動する3人、とその背後からバッグを掲げて無言のままついてくるグッチさん。バックヤードから出ようとしたところでようやく声をかけてきて挨拶と自己紹介をし、バッグの中からグッチフォンを取り出してお話。
 TRDさんが困惑する中、ニコチーアメリカ支部から届いたというおハガキ(YMD謹製)を差し出す。
テラダ サン
 フジヤマ ノボリ
ツイデニ
   ニホンダイラ 
     ZOO
       イクヨ
ニコチー
アメリカシブ

 師匠が代読すると、次にニコチーアフリカ支部から届いたおハガキ(NMT謹製)を見せる。
てらだおねえさんへ
ねもビーを一緒に
  応援しましょう!!
  ニコチーアフリカ支部

 NMT絵はストレートに「可愛い」と反応するTRDさん。YMDの絵は美術センスが斜め上に突き抜けてるから仕方ないね。両方プレゼントしてもらう。
 急な茶番が始まったことにビックリしてしまったSRISさんとそれでも快く応じてくれたTRDさん。

 バックヤードから出て、次は園内を見て回る。
 動物の配置に関してはカバ園長のアイデアでフラミンゴ、シタツンガ、ゾウ、カバと体の大きさの順に見せていくことや、またそばに猛獣舎を置くことで臭いを感じ取ってもらい野生を忘れないようにと考えられている、と説明。
 日本平動物園といえばレッサーパンダが有名だそうで、こちらも獣舎の工夫や見せ方が凄いそう(なお夜の花火大会で師匠はあることを暴露する)。
 ゾウ舎前ではいつも5時半にやるゾウのディナータイムを打ち水に合わせて早めにスタート。担当のKDUさんが準備する中、アフリカゾウのアイとキョウコを紹介しているとどちらかがKDUさんに向かって水を飛ばしてきたのか直撃してしまう。
 TRDさんが直に餌やり。鼻先にやると器用に掴んで次々と食べていく。まだ食べたりずアピールするキョウコとアイちゃんにお別れして、次の場所へ。

 今日お客さんが多いのは花火イベントがあるため。
 あと浴衣を着てくれば半額と聞いて「着てくれば良かったー」とTRDさん。以前来園して印象に残ったのはヒグマだったそうでだが、もうじき時間なのでヒグマの森はスルーしてペンギン舎へ。

 ケルヒャーOONのケルヒャーがミストを撒き散らし、ペンギン舎前では師匠と同じ格好をしたニコチーたちがTRDさんを手製のパネルやらで熱烈歓迎する。
 止まると囲まれるので歩いて打ち水会場に。
 TRD効果もあって先週よりもずっと人が多く、さらには手製で歓迎の横断幕まで。
 すぐ脇で販売してある打ち水T販売所にも「TRDさんようこそ」と手書きのダンボールパネルが。とTシャツを写しているそばから打ち水の水が飛んでくる。
 参加者と見学客とでいつも以上に人だかりができてるペンギン舎前を撮りながらカメラを防水仕様(ゴリラポッド)に切り替える。
 SRISさんはここでお別れ。花火会場のお手伝いの方に向かうそう。お疲れ様でした。
 風があってケルヒャーの霧が縦横無尽に飛び交う中、プールに浸かるトミーとフンボルトペンギンのずんだコンビの元へ。トミーに抱えられた2羽を見せてもらい、特別に抱っこもさせてもらう。知らない人なので荒ぶるエダマメ。
 打ち水会場を歩いてると、準備中のNMTさんに遭遇し、感激するTRDさん。さらにはYMDとも。
TRDおねえさんようこそ
 TRDさんも水に濡れてもいい格好はしてきているんだそうで。
 イベントの説明をしている間もスプリンクラーの水が直に当たる。とここでNMTさんから柄杓を贈呈される。
 NMTさんと打ち合わせしている獣医のOZW先生やケルヒャー使いに目覚めたOONさんを紹介し、特別にケルヒャーで水撒きの体験も。TRDさんもケルヒャーでトリガーハッピーに。
 打ち水開催を待つ間、すぐ隣にいるトミーとずんだコンビを再度撮影。浮き輪に乗った振りしてトミーに乗っているが先ほどは浮き輪に立つという荒業を見せていたそう。
 ここでケルヒャーOON、ためらいもなくTRDさんにケルヒャーのミストを直撃させる。
おいぃぃ、ゲスト!ゲスト!
 さすがにOONさんのやらかしがヤバイので師匠も失礼や粗相がないよう注意する。
 OZW獣医からあと10分でオットセイがでてくる、と。
 ゲストをその場に置きとどめて、師匠はしばらく会場を撮影して回る。打ち水Tを着た子どもたちで溢れかえるキッズコーナー、ニコチーコーナー、外から遠巻きに見守る一般観光客。
 今日は子供のお客さんが満員なのでキッズコーナーを拡張して対応。
 戻ってくるとすでにTRDさんは水浸し。ペンギンプールを写すと浮き輪にバランスを保って立つササダンゴが。
なにをやってるんだwそんなに売れたいのか君は
 微動だにせずバランスを崩す素振りも見せないささだんご。
 BGMのリズムに合わせノリノリでケルヒャーを降るMAXOON。来週で打ち水も終わりなので、再来週からはどう心の隙間を埋めるのか心配になってくる。
 OZW先生がたらいの内側には入らないようアナウンスして周り、まずは打ち水の練習を。
 せーので巻き添えを食らう師匠。
キッズコーナーが危ない」と口にするも手遅れ。マイクに水が入って音がこもってしまう。
 キッズコーナーは子供たちが容赦というものを知らないので危険。
 一度停止させて復帰させるも、まだ水がこもったまま。浮き輪にたってるササダンゴを写していると、エダマメがちょっかいを出してくる。ササダンゴも反撃するも絶妙なバランスを保ったまま落ちず。
 何に対して拍手が起こっているのか分からないが、ササダンゴは乗っかったまま。
 柄杓に水を入れて準備万端。リハーサルでオットセイのマネをして台に乗るOZW先生に水を浴びせる。
すいませんね、一応国家試験に受かった獣医なんですけどね
 師匠からもやっちゃダメだとOZW先生に注意したそうだが。
 打ち水会場中央にはガチカメラを構えた人が。宣材用の撮影係なのかTVクルーかは不明。
静岡市動物園協会の皆さん後悔してませんか?
 絵的に問題ないか今後を危惧する師匠。
 拍手喝采が巻き起こりミナミアフリカオットセイのムーンがやってきて打ち水というか奇祭が始まる。客が水を撒くというか浴びせ、ケルヒャーOONも荒ぶる。
 他園の職員が参加するのはおそらく始めて、と。
 奥の方でOZW先生のリミッターが外れてしまったらしく、「ケンちゃんダメだ、もう止めらんない」と師匠も匙を投げてしまう。
 ムーンはプールに飛び込んで思う存分水浴びを満喫するも、出る際に後ろ足(ヒレ)がプールの縁に引っかかってしまって出られなくなったり。
 中で撮影しているカメラマンはプロのクルーだそう。
 再度横のずんだコンビ(ササダンゴはトミーにぴったりくっつく)を写していると、誰か来たらしく振り返ると浴衣を着ておめかししたマスクドノコギリさんが。今日はプライベートで来たとのこと。
 TRDさんも打ち水を満喫しているが、周囲のあまりのハイテンションぶりに若干お疲れの様子。荒ぶるケルヒャーOONを写し、TRDさんをその場に残して他の打ち水の様子を見て回る。
 お客の間を抜けて中に入るとキャロルがやってくるが、凄まじい早さで即座に帰宅。
 中央に移動してケープを写しているとキッズコーナーだったのが災いしてキッズの集中放水を浴び、さらにはOZW先生からも放水をくらう。
ケンちゃん!ケンちゃんやめて!ケンちゃんちょっと!ケンちゃん!ケンちゃん!」と声を上げ逃げ惑う師匠。
 どこにいてもキッズの放水を浴びるのでどうしようもなくなり退避を目論むも一瞬配信が止まってしまう。
 回復するとケンちゃんに受けた被害が甚大だった、と。
 放置していたTRDさんのもとへ行くと、オットセイが水を浴びながら芸を披露。だいぶお疲れのようでぐったりしているが、すぐ脇ではキッズたちが無尽蔵のスタミナで水を浴びせ続ける。
 台の上に乗りバイバーイと手を振って、ラストなのでヤバイとTRDさんの背後に退避。無事を確認してOZW先生が暴走してたらいの水をぶちまけて回る。
ケンちゃん完璧にイッちゃってますねw
 オットセイが帰宅後、オットセイのマネをして台に乗り物前を披露して全身に水を浴び、終了。この間わずか10分ほど。
 全身びしょ濡れのTRDさんを会場の外に連れ出して感想を聞き、そのままペンギン舎の通路へと移動。マイクの水を抜いたあとは、ケルヒャーを止めにやってきたYMDとハイタッチ。
 画伯からプレゼントがあるそうで、しばしお待ちをと待ってもらっていると、再び姿を見せたYMDが段取りを飛ばしてビール云々と言い始める。師匠に訂正されまずはYMD画伯渾身の一筆をTRDさんにプレゼント。
 ネット情報でTRDおねえさんも絵が上手いと聞き、できれば描いていただけないかともちかけるYMD。
このクオリティは求めないんで」とYMD。
この絵に勝てる気がしないw
 日本平動物園では色々描いてるが特にネコ科が上手とのこと。イベントボードの絵は1時間ぐらいかけてるそう。なおYMDの絵は15秒で描けるらしい。
 困惑しながらも衆人環視の中、筆を取り色紙に絵を描き始める。色を変えて書き続ける。
 ずぶ濡れなので寒くないですかと気遣い師匠。ここまで濡れるとは思っていなかったようで。
 真剣な眼差しと表情で描き続けるTRDさん。その間、YMDはエダマメとササダンゴのアクリルキーホルダーが早ければ来週末には販売開始と宣伝。
 そして完成した絵を披露。
 YMD、NMT、師匠、ビール、オットセイの絵に一筆添えて、さらにサインも入れる。
 YMDは普段見る絵と違ったので拍子抜けした、と。
 この後、サプライズでビールくんと特別にご対面。換羽もほぼ終わったそうでフルグレパネルの横で並び立つと別の1羽が近寄ってくる。背中をなでてさらには抱っこも。
 日本平動物園(静岡市動物園協会)から告知があるそうであちらのPを務めるOOISおにいさん(師匠ことOONIおにいさんでもおーにしおにいさんでもない)からフリップを貰う。
 ここでコメントが止まっていることに気づき、もしかしたら配信も止まっているのでは…と危惧する。
 一旦止めて再起動させるもコメントは流れず、ニコチーに放送が止まってるから尋ねると案の定放送が止まってると返ってくる。
 通路に立つ浴衣姿のノコギリさんを写した状態で配信がストップ。
 5分ほどするとコメントが流れ始め、映像も復活。
 そのご、TRDさんから日本平動物園で開催されているけもフレコラボの告知を。それとは別に夏の動物園まつりなるイベントも開催中と告知。
 最後はビール推しのTRDさんに抱きかかえてもらい、途中、配信が途切れ途切れになったことをお詫びして ペンギン舎を取り囲む水色の一団を写してお別れ。


 KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント1.601-448.0 K3SLB/5 【50Hz東日本地区用】
 KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント1.601-448.0 K3SLB/5 【50Hz東日本地区用】
 KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント 1.601-449.0 K3SLB/6【西日本 60Hz専用】


 花火イリュージョン2018夏
 観覧車が一望できる高所からYMDの挨拶でスタート。
 左下のキュートな似顔絵は師匠。
花火の解説ということd」で音声が止まり不穏な予感が漂う。
 師匠が戻ってくるまでの間はYMD1人で番組を進行する。
 ビデオカメラで写しつつ下のPCで配信しているのでコメントは拾いづらいと断りを入れる。
 花火は毎年8月に開催し、今日も含めて3回やる予定。約2000発ほどを音楽に合わせて打ち上げる。
 YMDが花火イベントの解説をしていると、「ここ音声入るかなぁ?」と師匠が戻ってくる。
 打ち水配信はニコ生のトラブルで後半止まってしまったことをお詫び。

 花火が始まるまで打ち水TRDさんご来園回を振り返る。TRDさんが東武のことをよく知っている、画面には殆ど出なかったがプロデューサーのOOISさんが曲者だった、と。このOOISさんは飼育員のことやらほとんど把握していて、YMDがプレゼントした色紙も帰り際に忘れてないか尋ねられ「ちゃんと捨てときましたw」と見事な返しを見せるほど。
 この人が表に出ないのは勿体無いと師匠。
 園内を見て帰るそうなので、もしかしたら花火を見て帰るかもしれない、と。
 ここで実は日本平動物園に行ったことがないことを白状する師匠。打ち水イベントでは行った感満載で話していたが、実はなかった。なお解説のYMDは、仕事の関係で30歳ぐらいの時まで付近に住んでいてその時に行ったことがあるとか。

 ドデカミンで喉を潤す師匠。運営の赤いコメントが消えないんだそう。
 夜の帳が下りてきた園内を、お客さんの声を背景に写す。
 プレーヤー左下の師匠似顔絵はニコチーさん。
 先日の配信でも触れていたフンボルトペンギンのヒナ・ビエネッタの件を話す。「ヤマちゃん、ヤマちゃん、ビエネッタのことで森永乳業から電話が」とグッチさんが暗い声で話しかけてきてヤバイことになったかと思ったそうだが、話を聞くと仲良くやっていきたいという内容で。
 獣舎(キャットウォーク)が揺れたせいで下半身がムズムズして高所を意識してしまう師匠。下のライオン(ライオン舎の上から放送中)のモカとストームはもう寝ているそう。

 YMDから師匠の花火歴のことを尋ねられると、師匠は墨田区出身で0歳の時から隅田川花火大会を見ていた、と豪語。ただがっつり花火大会というものを見たことはないそう。
 ちなみにYMDも人混みが苦手で大人になってからは花火大会をガッツリ見たことがない、と。
 チーズ風車も稼働中なのであれに乗って見ると特等席。
 さらに夜の闇が強さを増し、話はゲリラ豪雨が少なかった、ペンギンたちの換羽、番組内でUFOを呼ぼうなどといった雑談に。
 UFOで師匠が思い出したのは去年の夏のこと。事務所にいると、YMDが慌てふためいた様子で飛び込んできて「UFO!UFOですよー!」と。見たら東武が試験的に飛ばしていたドローンだった、と。
 ここで「私行きますね」とKDUの声が入る。
 師匠は花火の種類はスターマインとナイアガラしらないそうだが、YMDが言うにはスターマインという種類はなく連続で打ち上げる手法だそう。
ふーん」と興味なし師匠。
 玉屋と鍵屋は花火師の屋号。玉屋は鍵屋から暖簾分けして人気を二分したが、大火事を起こし所払いになって潰れたんだそう。鍵屋は現在でも15代に渡って続いている。
 江戸の火消しは破壊消防で延焼防止に務めた、と。宵越しの銭は火事の多さに起因。
 火消しではしごの上に登ってやるのを「やぶさめ」と返す師匠。
違いますよ、流鏑馬は馬で
違うかwwwww
 出初めの話をしていると後ろからKDUと思しき声が。師匠曰く度胸試しかなんかだと言うが、よくわからないので各自調べてくださいと放り投げる。
 調べてくれたコメント(視聴者)をぞんざいに扱うのは良くない。
 7時半からなのでそれまでは師匠とYMDの雑談をお楽しみください、と。チーズ風車越しに花火が打ち上がり、チーズ風車に乗ってるお客さんが見える。
 手を振ってくれたら分かると口にする師匠に、「そんなこと言ったら、ニコチーさん皆乗りにいっちゃうじゃないですか」と制するYMD。
 以前の配信ではコメントでチーズ風車に乗っているとあり、モンキーワールドから手を振ってる様子が撮影できた。
 キャットワールド周辺はお客さんが多いそう。ただ全員が花火を見に行きわけではない、と。
なんで私がいるって分かるんですか
 とここでKDUさんが話しかけてくる。
師「声で察知してるから
K「怖い
師「周りにニコチーさんがいるよ。わかんないの?ニコチーさんにマークされてっから
K「ホントに?マジか
 そのニコチーからけもフレビックリマンを貰って、師匠が開けたらコモドドラゴンで下課長に上げたら喜んでいた、と報告。YMDは未開封。ニコチーは箱買いしたそう。
 ビックリマンやフィリックスガムで当たり外れの情報が合って、ガムを押して師匠は確かめてたそう
ないないない」「ニャハハハハハ、ヤダー、面白くないじゃないすか
 ここで師匠がちょっと汚い話をと断りを入れて
師「フィリックスガムを食べる
K「うん食べる
師「味がなくなる
K「なくなる
師「電信柱に塗りたくる
K「お?
師「あと翌日も食べる
K「はぁ?
師「味なくなる
K「え、待って待って。無くなった時点でくっつけてるのにそれないですよね
師「で付ける
K「付ける
師「4日間ぐらい経つとたまる
K「タマル…?
師「剥がす、食べる
K「www
Y「え?電柱に貼ってあんの食うんですか?
師「そうだよ
K「やべぇ
Y「やべぇっすねぇ
師「やばくないよ
K「ヤバイですよ、バッチイですよ
師「下町の子供たちは皆やってた
K「いやあきったねぇ
師「気持ち煤けて黒くなってるけど、なんだか甘く感じる
K「いやあ気のせい気のせい、幻覚ですそれ
YMDは絶句して「ドン引きですよ」。
 昭和50年代まではよくあったよ、と嘘コメが。さらにフィリックスガムの後ろには書いてあったと言われ信じかけるYMD。プレーヤー右上には夏バージョンのトッピーが。

 もうじきスタートなので音声を確認。KDUさんはプレミアムでも立ち見Aなのでコメントが少ない、と。立ち見AはKDUさんと一緒に見られる。
 と花火が打ち上がり始める。
 YMD解説で丸い花火は割物というんだそう。どこから見ても均一に見えるのは日本が優れている、とか。
 音楽(安室のHERO)に合わせて打ち上がる。
 下のライオン舎でストームが木でガサガサ遊び始めたことにKDUさんが気づく。
 西城秀樹ではなくジェネレーションズ(ランペイジの兄貴分にあたる)のYMCAが流れる。
 スピーカーを新調したそうでキレイな音が師匠たちがいる場所まで届く。
 しばし解説・雑談無しで花火を観覧。師匠のYMCAのタイミングがずれて、笑い声が漏れる。
 観覧車にはリア充の姿が。
 マイクを戻し、次は小田和正の曲。
 観覧車チェックと称し、思いっきりカメラを寄せて客席をチェックする。一歩間違ったら放送事故。観覧車デートを「いいなー」と羨ましがるKDUさん。
 YMD解説してというコメントが流れたが、「私の持ってる知識、以上でございます」と終了。
 図書館で花火という本を見つけ、解説も本を見ながらと暴露。浅い知識だった。
世界一大きい花火ってご存知ですか
そりゃaikoの花火でしょ
それ曲ですよね
そうかwww
 YMD解説では世界一大きい花火はYMDの故郷の隣町、小千谷市の尺玉だそう。ちなみに今流れている曲はKDUさんも知らない。
K「現代に生きている人間じゃないから
 師匠は花火を見るよりも直に打ち上げてみたいんだそう。
 花火は高いイメージがあるが、1発1万ぐらいとYMDが説明。以前は仕掛けや花火師の手配にお金がかかっていたんだとか。
 硝煙の香りが漂う中、中森明菜のデザイアが。YMDによると各年代が楽しめるように選曲されている、と。
 時折、観覧車の観客席をチェックする。
 サビに合わせて「はー、どっこい」という合いの手が。平成生まれのKDUさん困惑。
 次はスクールウォーズのヒーローが。えらい偏ってるが師匠は大喜び。子供の頃再放送を見ていたYMDは高校に恐怖感を覚えていた、と。
 B’zの曲が流れ始め、松本さんは東武にいた飼育員の同じ小学校の隣のクラスにいた、と。
かなり遠いじゃんw
 KDUさんはその職員が誰かわかったらしい。その方は今も音楽をやっていて自主制作でCDを2枚出してるそう。YMDはどちらも持っているそうで「勉強第一ハニー」なる曲も知ってるとか。
 いい曲と師匠は言うも、
その曲の話しても絶対誰も知らない」と突っ込まれ大笑いする。
 ちなみに「健康第一ハニー」が正しいタイトルだそう。
 そのまま花火を背景に口ずさみ始める師匠。酔ってないか、この人。かなり衝撃的な曲で頭にこびりついてるそう。
 花火の曲を打ち消す師匠の歌声に、宇多田ヒカルの歌が聞こえないと抗議するKDUさん。
 許可貰ってニコ生で流したい。もしかしたらこれがきっかけでどっかでメジャーデビュー、と本人が知らないところで夢をふくらませる師匠。
今のうちにサイン貰っとこうかな
 花火を見ずに盛り上がる師匠を見咎めるYMD。
私チョー見てますから花火。宇多田さん全然聞こえなかったよ」とKDUさんもこぼす傍から師匠は
これ誰ですか?アンジェラ・アキ?」と素っ頓狂な質問をし、
宇多田ヒカル。私さっきからずっと言ってる」とKDUさんに咎められる。
 YMDはミスチルの花火をご所望。ミスチルの桜井に似てると言われたことがあると口にし、沈黙が流れる。
あれ?
 コメントでも突き放されるYMD。
 Automaticのダンスをクネクネとかトイレ我慢とか好き放題言う師匠。
 割り物、型物という花火の簡単な解説をしていると、AIの歌が流れ始めて「ライオンキングみたいw」と反応する。エビゾウ(マンドリル)が来てストームを掲げる。
 風が吹いてて煙が流れるからいい感じで花火が見られる。
 ここで何故か6期の鬼太郎の話に。ネコ娘が可愛くてYMDはいけるんだそう。
 シャッター音が連続で切られるなか、連発で上がる花火を勝手に「乱れ桜」と名付ける師匠。
師「ひと夏の思い出、俺達の夏も終わった」 花火はまだ2回あります
K「ケツボがなんか囁いてる(ボソッ
 花火終了のアナウンスが流れるとにく肉会場から歓声が上がってカメラを向けるも、見えない。野獣の咆哮のような暴徒化した声が聞こえてくるが、残念ながら見えない。
周りの皆さんにご迷惑をかけないように」と注意を呼びかけるが

 YMDにどいてもらって撮影場所がどこかを紹介。猛獣舎のキャットワールド上のキャットウォークからストームとモカを写す。奥にはココがいるが、バラッドは物陰に。
KDUが「バラちゃん」と呼びかけるも反応してくれない。
 YMDからライオンにまつわるエピソードを披露。
 ITKRおにいさんが新人でホワイトタイガーを担当していて、YMDがライオン担当だった頃の話しで収容の際の出来事。YMD(こちらが先輩)が、ある日ライオンの入りが悪く入るよう呼びかけていても上手く行かずITKRさんに手伝ってもらおうと呼んだら、シャワーを浴び終えてホカホカのITKRさんがやってきて「お前なに風呂入ってんだー!」と思わず激怒してしまったそう。収容できないイライラが重なってブチ切れてしまったとか。
 入ったと思って裏に回るとまた出てしまったりすることは動物園あるあるだそうで。
 ここでKDUさんはゾウとカバの収容に赴くため離れる。
お疲れ様でーす
 再度、鬼太郎の話に。初期は怖かったが徐々にヒロイックな雰囲気になり、最近はまた原点回帰的な内容に。YMDは3期のED(吉幾三)の映像が怖くてトラウマになっていたんだそう。師匠はゲゲゲの女房を鬼太郎の奥さんだと勘違いしてしまう。
 幽霊画の話をして、花火配信に関しては要望があれば予約を入れるんだそう。

 残り1分半で締めに。
 まずTRDおねえさんの来園と打ち水に触れ、明日のスターライトZOOパレードの告知もしてお別れ。


 丸川製菓 マルカワ フーセンガム (フィリックス FELIX)  1箱は55コ+5コ(あたり分)
 丸川製菓 マルカワ フーセンガム (フィリックス FELIX) 1箱は55コ+5コ(あたり分)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
フリーエリア
バナー
カレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
月別アーカイブ

2018年 11月 【4件】
2018年 10月 【11件】
2018年 09月 【13件】
2018年 08月 【21件】
2018年 07月 【19件】
2018年 06月 【20件】
2018年 05月 【17件】
2018年 04月 【24件】
2018年 03月 【22件】
2018年 02月 【14件】
2018年 01月 【16件】
2017年 12月 【20件】
2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【31件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【8件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【21件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【32件】
2015年 12月 【32件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【32件】
2015年 02月 【30件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【32件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【32件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【31件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【35件】
2013年 11月 【33件】
2013年 10月 【32件】
2013年 09月 【31件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【32件】
2013年 04月 【32件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【32件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【34件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【35件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【32件】
2011年 10月 【34件】
2011年 09月 【32件】
2011年 08月 【33件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【33件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【38件】
2011年 01月 【39件】
2010年 12月 【41件】
2010年 11月 【40件】
2010年 10月 【44件】
2010年 09月 【38件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【32件】
2010年 06月 【35件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【31件】
2010年 03月 【33件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【34件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【44件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【42件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【42件】
2009年 04月 【36件】
2009年 03月 【42件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【39件】
2008年 12月 【37件】
2008年 11月 【46件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【41件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【37件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【38件】
2008年 03月 【36件】
2008年 02月 【43件】
2008年 01月 【46件】
2007年 12月 【40件】
2007年 11月 【39件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【40件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【44件】
2007年 06月 【42件】
2007年 05月 【42件】
2007年 04月 【36件】
2007年 03月 【37件】
2007年 02月 【32件】
2007年 01月 【37件】
2006年 12月 【36件】
2006年 11月 【33件】
2006年 10月 【48件】
2006年 09月 【53件】
2006年 08月 【42件】
2006年 07月 【30件】
2006年 06月 【5件】
2006年 03月 【25件】
2006年 02月 【37件】
2006年 01月 【39件】
2005年 12月 【17件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【25件】
2005年 09月 【24件】

プロフィール

ゼリア(仮設住まい)

Author:ゼリア(仮設住まい)
ここの管理人:ゼリア
名前の由来はフロントミッションのパーツから
同名の製薬会社とは無関係です

トラックバックもリンクもご自由にどうぞ。